理数系人間がBitcoinをhypeで増やせるか?!

理数系の人間が効率性を求めてBitcoinをhypeで増やす挑戦をする。株式や投信で運用している資金の余力で挑戦する。

Hash Reserve 運用レポートNo.02 いつ飛ぶか?

 前の記事で投入した資金を回収する前に飛んでしまっては意味がない。よって、おおよその飛ぶ時期を予測してみようと考えた。

bitcoin-hype.hateblo.jp

 

考え方としては、日利11~15%で配当が行われている。高額投資者はどれほどいるかは不明だが、最低限のリスクで考えてみようと思う。

公開されている預入資金から毎日支払わなければならない額を上回っていることが最低限のラインと考えてみよう。そのことから、現状の結果と理想の違いは以下のようになる。

f:id:MJH:20170222230250p:plain

現状は乖離率は低いことからまだ大丈夫な気がしている。(会社次第だが)

また、このシミュレーションにおいて注意しなければならないことが結果から実際の支払予定額を毎回導く必要があるが、乖離率が低いことから現状は行っていない。

 

*hypeは高利率の投資です。また、ハイリスク(サイトがなくなり払われなくなる)なので余剰資金、自己責任で行ってください。